2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07



今年は猛暑?

諸般の事情があって、今週は帰省中。
しかし、名古屋は暑い。今日は36度だって。

おまけに実家のマンションは今建物の外壁塗りなおし工事中で
外に足場が組まれ、網のようなものが張られている。
加えて日によっては「窓開け厳禁」となるという状況。
こういう日は洗濯物を干すのもNGとなるので不便なことこの上なし。

とりあえずガンガンに冷房を入れればいいのかというと
古いマンションだから、ちょっといい気になってあちこちで電気を
使うと、すぐにヒューズが飛ぶのだ。

昨日はクーラー入れて、扇風機で風を拡散して、いろんな部屋で
電気をつけている状態で、お風呂に入りながら換気扇をONに
したら一瞬にして闇になった(苦笑)。

お湯も電気で沸かす仕組みの我が家。
シャワーも一気にぬるくなった。

コメント


うちも、電子レンジとトースター または、ドライヤーと小さなヒーターを同時に使うと落ちる・・・。
それより、この間熱波が来てるときに5時間とか停電になって、冷蔵庫のものが腐ってしまう~とひやひやしたよ。アメリカの停電時間は長すぎ!!

★erikaさん
そっちも今年の夏は暑いみたいだねぇ~
私がいた2004年は3月に何回か停電になった記憶あるけど(笑)。
しかし5時間も復帰しないって、日本じゃ田舎でもありえないよ・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://showangels2007.blog88.fc2.com/tb.php/292-3c9b30a7

FC2Ad

