2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07



飛行機フェチ

実家から車で15分くらいのところに空港がある。
自転車だと30分くらいだったので子供の頃はよく飛行機を見に行っていた。
そのせいか、いまだに空港に行くと「見学デッキ」に行きたくなる。

航空機の離発着はどれだけ見ていても飽きない。
あの鉄の固まりが轟音とともに離陸するときの壮大さ
遠く豆粒くらだった機体が徐々に近づいてきて、器用に方向転換し
滑走路に後輪から降り、前輪がスムーズにつくその繊細さ。
なんか惹かれるんですよね。「やるじゃん」みたな感じ。

特に大型機の離発着を見るときはドキドキ。
同じくらいの大きさの機体なのに、微妙に滑走路に降りる場所が違ったりすると
「ちゃんと前輪がついて逆噴射は間に合うのか」とか
「そんな助走で無事飛び立てるのか」とか。

ま飛行機は車よりも安全な乗り物なので、そんなことは私が悩むことでは
ないんだけど。

こちら初のセントレア。
このサイズの写真では不明瞭ですが、私は飛行機の尾翼のマークで
航空会社を見分けるのも得意です(笑)。

centrea

コメント


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★鍵コメさん
そう、美しいんですよね。飛行機って。
私は一時月刊エアラインを購読していた時期もありました(笑)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://showangels2007.blog88.fc2.com/tb.php/293-35cf255a

FC2Ad

