2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05



週刊東洋経済「エアポート&エアライン」特集

先日、実は飛行機好きだという記事を書きましたが
タイムリーにこんなものを会社で発見しました。

会社のフロアで購読している雑誌の一つが東洋経済。
普段はほとんど読みません。
疲れたときに、休憩がてら目を通すことはあるけれど
基本的に私には難しいので(苦笑)、全部を読もうなんて
思うことはないのです。

が今日は借り出してきちゃいました。
なんたって特集が
『エアポート&エアライン』

成田空港のダメダメぶりや地方空港の頑張りぶり。
世界のハブ空港のすごさなどなど面白ネタ満載。
なんたって36Pも割かれているので。

まだ半分も読んでないですが、
例えばJALでは国際線用と国内線用とで分かれていて
機内食を出す設備を設けない代わりに定員増している。
でもそのせいで、機体を国際線、国内線の間で
融通を利かせることができないから非効率的だとか
実は管理している組合まで完全に別だとか。

へーっと思う部分が多々。
しかし、航空業界はなかなか体制が古いようです。

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://showangels2007.blog88.fc2.com/tb.php/298-48b51489

FC2Ad

