2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07



Ownership

「これは自分の仕事なんだ」
という意識を持つことをOwnershipというらしい。

そしてこれは教えて身につくものでもないんだそうな。
要は
「これはあなたの仕事ですよ」
「失敗したらあなたの責任だからしっかりやってくださいね」
といくら言ってきかせても
そういう意識を持てるものでもないだそうな。

じゃどうしたらいいんだろう。
やっぱり泳げなくても海に放り込む
くらいのことしないとダメなのかな。

実際私もそれで体得した気もしなくもない。
いざそれを教えるとなるとどうしたらいいんだか分からないもんです。

コメント


性格じゃないのかなー。

放り込んでもフォローをしてあげることを忘れなければ・・・
投げっぱなしなら無責任・・・(最近感じる時あるが)

★たっしーさん
>性格じゃないのかなー。
いや、それじゃ「終了~」だから(笑)。

★mamoruさん
>フォローをしてあげることを忘れなければ・・・
そうなのよね。
そして
>投げっぱなしなら無責任・・・(最近感じる時あるが)
私がそう感じるときがあるから、自分に余裕がないんだろうなぁ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://showangels2007.blog88.fc2.com/tb.php/30-1f74779d

FC2Ad

