2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07



夏野菜の代表

子供の頃食べたことがないものは
大人になってもなかなか食べるチャンスがなかったりするものだけど
私にとってはこの野菜がそういう食べ物でした。

この独特の香りというか刺激と食感に案外はまって
夏になると必ず買うんだけど、3つで200円くらいしたりして
薬味以外に使うには割高な野菜だなぁと思っていたら
友人から彼女の家の庭で取れた茗荷をたくさんもらっちゃいました。

これだけあると壮観。自生する茗荷はピンクじゃないんだぁ。
刻んだキュウリに大量にまぜてサラダにするという贅沢。

myoga

コメント


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★鍵コメさん
これでももらったうちの1/3くらいしか写ってないですよね。
普通に台所の電灯の下、マクロモードで撮っただけです。e-287

久しぶりにのぞきにきましたー。

ウチの実家では、よく食卓に出てましたよ。
(きっと、当時はお値打ちだったんでしょう…)

よく、てんぷらやお味噌汁の具として食べてました。
大好きだったけど、母方の祖母から、「茗荷を食べるとバカになる」と
言われたことが、ビミョーに気になってます(笑)。

★takizakiさん
おひさです~。
>ウチの実家では、よく食卓に出てましたよ。
やっぱりそうなのか、我が家で出なかっただけですな。
「茗荷を食べるとバカになる」らしいですね(笑)。
今日もたくさん食べている私です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://showangels2007.blog88.fc2.com/tb.php/300-7231ed6b

FC2Ad

