2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11



残業増加中

来週一週間、会社がお休みなので仕方ないんですが
非常に忙しいです。

それも意味のある忙しさならまだしも
同じ部署のメンバ(アメリカチーム)の尻拭い的な仕事で。
不毛な忙しさです。

私が属している部署はアメリカにあるけれど
同僚1人除いて上司も含め後は全員アメリカ在住。
そうする何が起きるって
「日本でのどたばた具合の臨場感が伝わらない」
「ケアレスミスがその後日本側でどんなに大事に
なっているか伝わりづらい」
ってこと。

そして日本の臨場感を伝えて
「他の部署からもクレーム来てます。
(その内容に完全同意)
だからもっとちゃんとやってー」と頼めば

「君たちは日本側の部署の人間じゃない。
ちゃんとやっている仲間を責めるのか」
くらいのこと言われるからなぁ。

最終的には
私の部署 VS. 他の部署
というより
日本人 VS. 外人
という戦いになってきている気がする・・・

コメント


日本でのどたばた具合は、たとえアメリカ人が日本に行ったとしても、伝わらないような!?笑 (なんでそんなにドタバタしてるのかわからないって言われるのがオチなような気がする・・・・苦笑)

★erikaさん
>なんでそんなにドタバタしてるのかわからないって言われるのがオチなような気がする
やっぱりそうなのかな。現場に置かれてもそれじゃ、アメリカ人は究極のKYとも言える。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://showangels2007.blog88.fc2.com/tb.php/303-1a3af79f

FC2Ad

