2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07



無理するな

昨日はアメリカ留学時代の友人と半年ぶりに再会。
彼は私のもっとも苦手とする金融分野で働いているので
ちょっと尊敬してる。

彼とはずっと隣の席で勉強していて
周りからは「姉弟コンビ」「母息子コンビ」と言われていた。

「心配性」の私と「なんとかなるんじゃない」派の彼。
「日曜日は月曜日に備えて体調を整える」私と
「日曜でも深夜まで遊ぶ」彼。

結婚して子供もできて少しは落ち着いたようだけど
「素」は変わらないので、相変わらず私とは正反対の性格。

そんな彼から見るとやっぱり私は真面目すぎるらしい。
帰り際に「無理するな、体には気ぃつけーよ」
ってまるで息子が母に言う口調。
「お母さんやからな」だと。余計なお世話や。

ま心配してくれる人がいることはありがたいことですが
私と彼とは5歳くらいしか違いません。
でもそんなセリフに少し救われました。感謝。

コメント


何度もみんなからこれだけたくさん同じ事を言われても直らないものは直らないのですね~w
でも夏休みがあるだけいいじゃないですか、オイラは2年連続ありません。

★たっしーさん
ようやく「そういう星の下に生まれた(byたっしー)」ということを認める気になったよ(笑)。「つまんない」と思いつつ、ランチとトイレ以外ほとんど休憩せずに気づけば23時。自分でもどうして頑張れるるのか、よく分かりません。でも、前より疲れが激しいのは、トシなのか、やっぱりつまんないからなのか・・・
お休み中もきっとメールチェックはすると思うなぁ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://showangels2007.blog88.fc2.com/tb.php/304-ee11a99b

FC2Ad

