2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10



緊急出動要請

今週PCの調子もイマイチでかつ一日中出かけていた日も多くて
全然会社のメールをチェックしてなかった。
なので今日こそ家でメールチェックしようと思っていたら
弟から緊急出動要請。

甥っ子が参加先の野球合宿で蕁麻疹&発熱で緊急帰宅したものの
付き添いで行った義理の妹は合宿の付き添い要員として
合宿先に残られねばならず、弟は弟でやんごとなき用事で
昼間に家を空ける必要ありってことで

甥っ子達とお昼を食べる
上の甥っ子に勉強させる
下の(病気になった)甥っ子の面倒をみる

というミッションを課せられました。

普段は口は達者でこましゃくれているのに
今日だけはおとなしい下の甥っ子。
蕁麻疹でボコボコになっている手足に薬を塗ってあげれば
実はまだまだ小さいんだなぁということを実感。

体調が悪く&合宿先から帰ってこなければならなくて
非常に落ち込んでいる甥っ子の相手となると
あまり遊ばせて熱を上げてもダメだし
落ち込んでいる気分を盛り上げるためには
寝せておくだけでも可哀相だし・・・
難しい・・・

結局PSPでゲームさせてあげて(普段ゲームはNGな家庭なので)
高校野球を特別に見せてあげて(普段TVはあまり見せない家庭なので)
トランプやらボードゲームやらに付き合ってあげて
ご機嫌伺いに必死になりました。

なんとか夕方には笑顔も出るようになって
私の作った餃子もたくさん食べてくれて一安心。

思い切り私の予定は狂ってしまったけど損した気分は全然なく
子供の笑顔と可愛さに気持ちがほんわかした一日でした。
(が、やりつけないことなので疲れたのは確かです-笑)

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://showangels2007.blog88.fc2.com/tb.php/310-0d047f58

FC2Ad

