2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07



トレたま「面倒くさくない納豆」

23時までに帰宅したときにはワールドビジネスサテライトを観ることが多いのですが
月曜日の「トレンドたまご」は面白かった。

「面倒くさくない納豆」
何が面倒なの?と思ったら食べるまでのステップが多すぎるんだそうな。
パックを開けて、フィルムをとって、たれの袋を破って・・・
個人的にはそうたいした手間とは思ってませんでしたが。

「たれが個装されてない納豆」ってどんなの?
と思っていたら、パックの中の隅っこにたれが。
た「えーそんなのこぼれるじゃないかー!?」と思っていたら
ゼリー状で、力をかけると(まぜると)液体になるとか(チキソトロピー)。
すごい技術。

パックの密封度を上げて納豆の上のフィルムも不要に。
からしはたいていのお宅にあるからとつけない方向で。
確かに楽かも。

これはecoにも貢献していて家庭ゴミを45トンも減らすとか。

興味のある方はこちらからどうぞ。

ただ、冷凍は問題ないんだろうか。
海外では全部冷凍納豆だから・・・
フィルムがないと表面乾きそうだし
たれがおかしく凝固しそうな気もします。

コメント


それは嬉しいですね!!!
納豆ってめんどうですからね、、、
美味しかったら、それが当たり前になるでしょうね。

買って冷凍してみてください。報告待ってます(笑

★みさきさん
えー!!やっぱり面倒って思う人は多いんですねぇ。
発売元はミツカンですから、金のつぶ納豆とかと同じかと。なので私は味に期待してます。

★erikaさん
発売されたら即買って試してみますね。でもアメリカに輸出されるかなぁ・・・フ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://showangels2007.blog88.fc2.com/tb.php/316-a746a213

FC2Ad

