2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11



上野由岐子投手に感動!

北京オリンピックで優勝した日本ソフトボール女子の投手上野由岐子さん。
普段ソフトボールなんて観ることがないのですが
投げている姿がとてもかっこよくて惚れました。

悪い意味でなく、男の子ですと言われても格好いい。
別に美形じゃないけど、真剣に投げている姿も
笑顔もステキですよね。

でもやっぱり一番すごいと思ったのは2日間、3試合投げぬいたその体力と気力。
プロ野球では2日連続登板なんてあり得ない世界なんですけど。

甲子園の投手もすごいなぁと思っていたけど
それと同じくらいのことを女性で25歳を超えてから成し遂げるというのは
相当のことです。

オリンピックに照準を合わせて調子を整えてくることは本当に難しいと思うのです。
そして特に日本人は土壇場でその最高の力を出し切れずに終わるパターン
というのがとても多い。
そんな中で、気力はあったとしても、体力的には絶対に辛かったと思う決勝戦を
投げぬけたのは、その両方のバランスと強さがあってこそでしょう。
いや~感動しました。

仕事の悩みなんて小さいもんです・・・
しかし、おなじ名前でも出来が違いすぎるなぁ(苦笑)。

コメント


本当に!

かっこいいですよね。
毎回かっこいい!とつい口から言葉が出てしまいます。
素直なのがにじみ出ています。
これからが楽しみ!
日本のソフトボール界を大いにもり立ててもらいたい!
と思います。
ソフトの金が特集されるたびに、裏にいろんなドラマがあって
毎回泣いてます。

★みさきさん
今回他にも感動した競技はもちろんあったのですが、やっぱり最後の2日間投げぬいたとところが私の感動のツボに入りました。星野JAPAN甘いぞ!って感じです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://showangels2007.blog88.fc2.com/tb.php/317-79f950ef

FC2Ad

