2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06



気持ちの整理

人は常に小さな決断をしながら生きているものだと思うけれど
今私は2つほど迷っていることがある。
自分としては大きな迷いなので、そうそう簡単に決断できないこと。

どちらも今年に入ってから更に「迷い度」がアップしていてなかなか悩ましい。

そういうとき、やっぱりありがたいのは友人の存在。
迷いを相談するために会いたいのではなく
友人の存在そのものが、気持ちの整理を助けてくれる存在なのだ。

bottle


私という人間の強いところも弱いところも知ってくれているので
私はリラックスすることができて自分らしくなれる。

自分らしくなれることで変な邪念が取り払われ
友人と話しているうちに、迷っていることが少しずつ整理されてくる。

加えて彼らは私という人間を知っているからこそ
甘い言葉だけではなく、辛口のコメントもしてくれて
何に自分が固執しているのか、何が前に進むことを妨げているのか
どうしてそんなに迷う必要があるのか、と気づかされることも多い。

今年に入ってから2週間に一度は心許せる友人と会えている。
おかげで絡まっている糸が少しずつほどけてきている気がする。
もう少し暖かくなったら、実行に移そう。

みなさま感謝414






コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://showangels2007.blog88.fc2.com/tb.php/32-124d2afd

FC2Ad

