2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏バテを吹き飛ばせ

なんだか毎日ゲリラ豪雨なのに、涼しくはならない毎日で
夏の疲れもピークという感じ。

そんなとき小姑は義妹にお世話になります。
「遊びに行っていい~?」
「じゃあ大久保に買出しに行ってきま~す」
といつもイヤな顔一つせずに(できないか)引き受けてくれます。

で「今夜は韓国料理です!」と出てきたのは

まぐろユッケ。りんごの代わりに梨。
maguroyukke

パジョン。海老、赤ピーマン、ニラいり。
お手製のたれで。
pajyon

今日の目玉。サムギョプサル。(豚の三枚肉)
塩ゴマだれ(当然お手製)をつけて、しそに巻いていただきました。
niku

そしてビビンパ。具だくさん!!
bibinnpa

食卓の電気をつけずにとったので、少し写真が暗めでごめんなさい。
そしてトッポギもあったのに撮るの忘れました。

毎度のことながらどれも美味しくて、いつも以上に食べてしまう私。
この後のケーキはきつかった。。。

帰るときには今日のお弁当用にとビビンパとトッポギを持たせてもらって
ダメ小姑モード全開の日曜の夜でした。
スポンサーサイト

コメント


いつもすごすぎ!!でも、こんなの毎日食べてたら、ほんと大きくなってしまいそう。子供はともかくとして、妹さんと弟さんはは太らないの??

最後のお土産に爆笑してしまったよ(笑
でも、私も旦那の実家にいって何も手伝わず、75歳ぐらいの義母になにもかもしてもらい、帰りに明日用にと残りものがパックにつめられてるとき、ものすごく申し訳ない気持ちになる・・・。

★erikaさん
弟は痩せているねぇ。作る本人も超細い。面白いことに子供3人のうち食欲旺盛なのは一番上の子だけ。下二人は普段はうるさいくせに、食事になった途端に静かなの(笑)。いつも最後は無理やり食べさせる感じ。ありがたみが分かるのはもっと大人になってからだろうねぇ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://showangels2007.blog88.fc2.com/tb.php/323-2ba4ef27

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。