2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10



アメリカ出張

今度の日曜日から2週間、アメリカへ出張に行きます。
大好きなベイエリアへ一年ぶり(去年は休暇で)に飛びます。
が、今回は仕事・・・

滞在期間中の予定を立てているのですが、上司が毎日びっしり
ミーティングを入れようとしていて慌てました。
そんなことされたら、普通の業務が進まないんですけどぉ!!
そんなにヒマ人じゃないって分かるだろ。

向こうは海を越えて勝手なことやっている私をどう洗脳しようか
てぐすね引いている感じ。
で私は勝手にがんがんやるためには、アメリカのメンバの質や
仕事のムダを徹底的に見て来てやろうという心積もり。

経費削減ということでレンタカーは要らないよねと言われてしまったのだけど
ベイエリアで「足なし」ってあり得ないでしょ。週末の休みもあるのに。
仕方ないから一週目の週末から帰るまでは自腹でレンタカー手配
しましたよ。

いろんな意味でお互いの思惑がまったく噛み合っていないのでどうなることやら。


コメント


ええーー、あそこでレンタカーなしって、オイオイ。
俺なら、出張に行かないよ、そんなこと言われたらw
そんなに経費きびしくなっちゃんたんですか???

★たっしーさん
でしょー。どうも最近うちの部署に出張に行っていた人は、みんなレンタカー無しで(滞在期間が短い。日本でも運転しない。やっぱり怖いなど)乗りきっていたから、向こうからすると「送り迎えするから要らないでしょ」ってことらしい。
それに1人だからね、レンタカー借りてもコストパフォーマンスはよくないのは確か。
でも不自由きわまりないので、一週目だけ我慢です・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://showangels2007.blog88.fc2.com/tb.php/324-21bf77e1

FC2Ad

