2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07



surprise!!

今朝会社のビルの入り口で目を疑った。
「え、なんか見たことがある人達が・・・」

なんと前の会社のメンツ4人でした。
ちょうど出勤ラッシュの時間で、社員が続々とビルに入ってきてたので
向こうは私に気づかず(他の社員に埋もれてた・・・)
会議室専用フロア行きのエレベーターに消えていきました。

うーん、前の会社とどうしても今の会社が結びつかない。
携帯のインフラ会社とは縁がないと思うのだけど。

数秒間の再会で一気にいろいろフラッシュバック。
その中の1人は2年前にすごく面倒な案件を扱ったとき
半泣きの勢いで「うちの部署のサポートお願いします」と
頼んだ相手。何度電話を無視されても、電話をかけ続け
席へ行って直接頼んで・・・
もう1人にはいつも「オタクの部署の仕事してうちの部下が
苦労してます。あまり無理言わないでください」と
注意を受けたことが多々(苦笑)。そのたびに謝り、改善策を
出し、なんとか仕事を請けていただいた。

そんなこんなを思い出したら、今の仕事にあまり文句を言っていられないなぁと思った。
確かに今の仕事のほうが地味で、ダイナミックさはないんだけど
ジェットコースターのようないろんな意味でのアップダウンも少ない。
そのおかげで前の会社のときよりも少しは早く帰れているわけだし。
少しは感謝しないとな。

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://showangels2007.blog88.fc2.com/tb.php/325-b39b3975

FC2Ad

