2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07



Berkeley そのに

夕方からは別の友人と待ち合わせ。
彼はようやく労働ビザが下りて、これからガシガシお仕事ができるようです。
うらやまし。

18時少し前のダウンタウンは少し寒々しい感じ・・・
UC Berkeleyの学生がぐっと減って少々怪しい人たちの出番です。
こちらの写真は友人の車を待っている間に撮ったのですが
左下の男性陣二人は荷物が完全に路上生活者でした(笑)。

わけのわからない(ちょっといってしまっている?)英語で
話しかけられたけど、しっかり無視。
gunは出てこないだろうと思っているけど、年に数回は
それなりに殺人とかもあるようなので、全然怖くないといえば
うそになるかも。

downtown2

夕飯は更に怪しいOaklandヘ。
以前夜にバスでOaklandヘ焼肉を食べに出かけて
帰りに完全にらりっている黒人にバスを占拠されそうになったことがあるので
このあたりへ行くときには
「車で」「店の近くに車を止めてすぐに店に入る」が鉄則。

今日本でもはやっている(と思われる)スンドゥブチゲを食しまた。
$11くらいでスープだけ頼んで、これだけ前菜(とご飯)が出てきました。
さすが韓国流。yelpでの評判もよく味も本格的。
でもあまり辛くもなく、野菜いっぱいでとてもヘルシーな感じ。
この一週間のアンバランスな栄養の偏りが少し戻ったかな。

sundubu




コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://showangels2007.blog88.fc2.com/tb.php/331-5c90e111

FC2Ad

