2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06



Bravotv.com

私にとってTVはBGM的要素が強いので
アメリカ出張中はホテルでずっとTVをつけていた。
あまりにたくさんチャンネルがあって逆に選べず毎晩観ていたのがこちら。

Bravotv

一般人がいろんな分野で競うプログラムがメインでた毎日メニューが変わるのです。
今日は服飾デザイナー編、今日はインテリアデザイナー編など。
ただ週に一度しか放送されないので、それ以外の時間帯はなんと

ぜーーーーーんぶ

再放送。
たった2週間の滞在の間に同じ番組を何度見たことでしょう。
でもいい英語の勉強になったんだけどね。

面白いなぁと思ったシリーズはこの2つ。

tabatha

こちらはTabatha(真ん中の女性)がいろんなヘアサロンを立て直していく番組。
内装変更から、社員教育まで短期間でテコ入れして
ダメサロンを変貌させるのだけど、取り上げられるサロンが本当にダメダメで
アメリカのサービスレベルも低いなぁと思わされます。

もう一つは

runway

Project Runwayという服飾デザイナー編。
これが素人の私が見ても「どうしてそんな素材でそんなデザイン?」と
思うようなものを自信をもって制作する出演者がそれなりにいるんだよね。
その意味のない自信がアメリカ人だ。
日本人なら(以前〇〇選手権とかありまたよね)「やばい」と思ったら
あそこまで自信過剰にならないだろうなぁ。
究極のナルシストなのか、身の程しらずの馬鹿なのか・・・

結局どちらも2回分しか見られず(再放送は5回ずつくらい観たけど)
その後の展開が気になる気になる。

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://showangels2007.blog88.fc2.com/tb.php/336-0089b8c5

FC2Ad

