2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09



ちょうどいい習い事

今月から上智大学のコミカレに通おうか通うまいかかなり悩んだけど断念。
毎週決まった曜日の18:15に出るというスケジュールを守れるとは
思わなかったので。

今の仕事なら出られなくもない。
サイアク習い事の後会社に戻るとか、家でやるとかすればなんとか。
でも毎日気づけば18時という感じなので、やっぱりきつい。
毎週通うような習い事だと朝から段取って18時に退社するなら
17:30くらいからクールダウンモードに入れるくらいの余裕がないと
気持ち的に厳しいんだよね。
それも趣味系の習い事ならともかく勉強系の習い事なので。

実際、そのコミカレに通うなら今日が初日だったんだけど
今日なんて気づいたら20時だったから(苦笑)。

って言い訳にしかならないんですが
2週間に一度というペースが望ましいのです。
言い訳で終わらないようにテレビ講座で勉強するかな。

コメント


勉強系のは、予習・復習・HWとかあったりするし、働きながらでさらに残業が多いとかなり大変だよね。昔、通訳学校行ってたとき、夜学校が終わってから、9時ぐらいに会社に戻ったりしてた記憶がある。。

★erikaさん
そうなのよ。募集要項に「予習は大変なのであまりしなくてよいですが、復習をしっかりやってください」と書いてあってちょっと腰が引けたのよ。私も働きながら学校へ行っていたことあるんだけど、派遣のときとか、2週間に一度でなんとか乗り切れそうだったとか、会社を辞めると決めたから堂々と帰っていたとか(苦笑)、やっぱりそれなりの条件が整ってたときしか通ってないんだよね・・・
昔のように体力ないしねー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://showangels2007.blog88.fc2.com/tb.php/341-358dad6e

FC2Ad

