2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09



有明コロシアムにて

ここ数日でめっきり秋らしくなってしまって
暑いほうが得意な私には辛い季節となりました

本日は、友人からのお誘いでこんなものを観戦に。

apache2

「日本のプロバスケなんて・・・」と正直ちょっとなめてかかっていたのですが
(全然チームとかも知らなかったし)、なかなか面白かった!!
会場は寒いし、売店もあまりいけてなく、トイレもイマイチ(これは有明
コロシアムのせいか)、と、ネガティブな条件も多かったんだけど
試合は白熱していたし、いいプレーを見せてくれる選手も何人かいて
得点も競ったまま、という観ているほうは楽しい試合でした。
会場も9割方埋まっていたし、君が代斉唱には桑名正博が出てくるし(!)
駐日米国大使は観戦に来ているし、と周りの環境もよかったね。

apache1

こちらの3ポイントシュートは決まったはず。
日本人が決めてくれるとやっぱり嬉しい!
どちらのチームも5人のうち外国人が2-3人出ている状況なので
(そこに日本のプロバスケがまだ発展途上ということになるのかな)
日本人にはどうしても注目しちゃうよね。
にわか勉強で選手名を覚えましたよ。

家に戻って「次は田臥勇太を観に行こう!」と
早速調査を開始してみたら
こちらは日本バスケットボールリーグという別物だったよ・・・(恥)

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://showangels2007.blog88.fc2.com/tb.php/356-c60cbf21

FC2Ad

