2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09



逮捕劇-生活費月800万

今朝起きて「小室哲哉 逮捕!?」というワイドショーのテロップを見たときには
マジでびっくりした。

小室の楽曲の好き嫌いはともかく、TM Networkは青春時代の1ページだったからなぁ。
(年齢もばれるし、表現も古いくてすみません)
バンドをやっていたとき、ウケるためTM Networkの曲も入れたりしたっけ。

いい加減聴き飽きてきたころに、彼はglobeを立ち上げて
TRF売り出して、プロデューサー業に転向してまた新たな才能を開花させたんだよね。

オカマキャラ&振り付け師で有名になったカバちゃんもdosというグループで
彼にプロデュースしてもらっていたし。(ちなみにこのグループに彼の元妻がいる)
安室奈美恵だって、彼のプロデュースでブレイクしたわけだし。
華原朋美との関係も話題になったよねぇ・・・
沖縄サミットに曲を提供したりもしていたし。

渡辺美里のmy revolution、安室奈美恵のcan you celebrate、
globeのdeparturesなんていい曲だよ、本当に。

と思い返してみると、やっぱり日本の音楽シーンに与えた影響はかなり大きかったわけで
そういう人の最後が詐欺容疑で逮捕というのは
やっぱりなんだかなぁと残念でなりません。

最近は本当にお金がなかったらしいけど、やっぱりお金は人を変えてしまうんですね。
売れなくなってからも全く生活を切り替えられなかったという点が
人間としては未熟だなぁと思います。

10億円稼いでも18億円損失していれば、儲かってないってことですから!
月800万もどうやって生活費にできるのか・・・

いやしかし残念。

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://showangels2007.blog88.fc2.com/tb.php/357-33a274cf

FC2Ad

