2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11



テンプスタッフスカラシップ合格発表会

第18回テンプスタッフスカラシップ合格発表会へOGとして参加してきました。

私は今の会社を4年半前に辞めると決めたとき(ややこし)
元ダンナの実家の家業を元ダンナと一緒に継ぐ予定でしたが
辞めるならしばらく少しは自由が利くかも・・・
と思ってダメもとでこの制度に応募してみたところなんと受かってしまい
「私が家業を手伝うのは少し遅れていいよね~」
とバークレーへ旅立ってしまったという経緯があります。

合格すると授業料、保険料などをテンプスタッフがサポートしてくれます。
私が参加したコースは3ヶ月強で100万くらいの授業料だったのですが
これはやっぱり自分で出すのはためらわれる額。
「留学したいなぁ。でもお金かかるなぁ」と迷い続けていたので
こういうチャンスでもなかったらきっと私が海外に長期滞在することは
なかったと思う。

今は私が参加したコースはないんですが
ビジネストレーニングコース@シアトル9ヶ月
語学研修@ロンドンorサンフランシスコ3ヶ月
語学研修@上海5ヶ月
というのがあります。

「留学したい。でもいろんな理由で踏み出せない」
という方。応募してみてはいかがでしょう。
ちなみに年齢制限ないです。
きっと私がこれまでの合格当時最高齢だと思うので断言できます。

このとき一緒のコースに合格した男子2名は今でも良き友人です。
やっぱり勉強と遊びを共にすると、絆が深まりますね。

コメント


私もあのチャンスがなければ、ここにいないだろうな~(笑

やっぱりゆきさんってすごいよね。
奥深いというか、チャレンジャーというか、かっこいいよ。
年齢なんて、関係ないからいつまでもお互い刺激しあい、
前向きに生きてこうね。

★erikaさん
あのチャンスがなければ、私とerikaさんも出会ってなかったわけですよね。でも今年は経営が厳しいのか、パーティもこじんまり。
ご時世を考えると仕方ないと思うけど、やっぱり淋しいね・・・
今年は11期、12期の仲間は不参加で会えずジマイでした。

★fufuさん
こういうところで運を使い果たしてしまったから、今がシングルなのかも・・・
なーんて落ち込まないよう前向きに頑張りますぅ!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://showangels2007.blog88.fc2.com/tb.php/361-0e9a56c9

FC2Ad

