2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11



初雪体験は長野にて

想像とおり一日休んだだけでメールボックスは恐ろしいことになってました。

休みをとって向かったのは長野の湯田中温泉。
なんでそんなところにしたのか。
「長野行ってみたい」「温泉に行きたい」の&をとって
よさげな宿を選んでみたら、湯田中だったというだけ。

しかし非常に寂れた温泉街で、歩いている人がほとんどおらず・・・
公園もいちょうの落葉が積もったまま・・・

icho

散策はさっさと切り上げ、旅館でお風呂を堪能してました。
そして翌日は雪景色。

snow

出るときには雪は上がっていたし、道は大丈夫だったので全然問題なし。
それよりも紅葉と雪を一緒に見られてラッキーだったかも。

コメント


湯田中は志賀にスキーに行った帰りにたまに寄ります。駅前の温泉とか混んでますよ、結構。確かに何にもないけど。そこまで行ったなら、バスもあるから横手山とかに登れば良かったのにと思ったけど、もうスキーシーズンが始まる直前でスカイレーターとかスカイリフトは11月前半に終わっちゃってるんですねー。残念。
横手山からの景色は絶景なので、是非今度は夏か、もしくはスキーで行ってみることをお勧めします。いや、マジ凄いですよ。

やっぱり写真うまいですよ~
絵葉書みたいで、感動しました。

★たっしーさん
さすがスキーヤーは詳しいね。確かに「志賀高原」という標識があちこちに出てました。駅前の立ち寄り湯みたいなところは確かに良さそうだった。でも待ちになにもなかったのよー。ま着いたのが夕方で午前中には発ったので、退屈はしなかったんだけどね。スカイリフトは情報がうまく見つけられなくて、「さびれたもの」と勝手に判断していたけど、実はお勧めなのね。
そうそう私たちが泊まったのは「よろづや」というところで、お風呂が超よかったです!

★fufuさん
お褒めいただいて恐縮です。まだまだですよー。
でも蜷川実花展に行ったら一眼レフが欲しくなっちゃいました!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://showangels2007.blog88.fc2.com/tb.php/366-da7d12fe

FC2Ad

