2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11



期待と成果と対価

上司や他部署からかけられる「期待」
それに対して出せるアウトプット「成果」
そして成果に見合った給料「対価」

対価をはらう側からすれば
「対価」の低い相手には「期待」しちゃいけない。
「対価」の低い相手の「成果」はそこそこで仕方ない。

私は対価を払う側ではないけれど、他の人の仕事っぷりにどうしても
我慢ならないときは、上のように考えて「期待しちゃいけないんだ」と
言い聞かせてます。

「対価」が高いにも関わらず「成果」がそこそこな人は・・・論外。

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://showangels2007.blog88.fc2.com/tb.php/369-55ea3973

FC2Ad

