2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11



お勧めノートPC教えてください

今のノートを買ったのが2003年の夏なのでいい加減買い替えどき。
Cドライブからいろいろ削除しても、どうにも空き容量が1GB以上にはならず
しょっちゅうCドライブが容量不足と出るし、キーの反応も悪いところが
出てきたし・・・

でもまだDドライブには空き容量十分にあるし、たいていはさくさく動くので
(動かなかったのはsecond lifeくらい)なんとなく後回しになっているんだけど。

それにこの前ビックカメラへ行ってみたら、今どきのノートはお手頃価格だけど
重い!!デスクトップの代わりの扱いだから持ち運ぶことは考えられてないらしい。
3kgとかでビックリ・・・

やっぱり運べるのがいいんだよね。
で画面もある程度大きいほうがいい(画面A4サイズ)。
更に、やっぱりCPUも平均以上でHDDも十分欲しいし。
余分なソフトは要らないけど、Office、それもパワポまで欲しい。

って考えていくと、実はあまり当てはまるモデルがないのです。
まソフトは別で買うにしても、ノートPCは安くなったはずなのに
20万では買えなさそう。

DELLは心情的にいやだし、Let's noteとVAIOはスペックの割りに
割高設定。

お勧めノートがあれば教えてください。
今月の買い替え目標アイテムです。

コメント


Mac

iBookあたりでWindowsとか。あ、Macのままでもいいんですけど。

★きまいさん
え?!大胆なお勧め・・・でも確かに会社でNさん(6Fの課長さん)もそれを使っていて「いいよー」と言ってたんですよね。

意外とコストパフォーマンスいいと思うんですけど。持ち歩かないなら。あーソフトとか入れるとそうでもないかなぁ。

★きまいさん
え、持ち歩くんですが・・・それでもiMacは確かに薄くてスタイリッシュでした(Nさんマシン)。問題はやっぱりソフトですよね。完全に別に買わないといけないから。

あ、ちゃんと読んでませんでした。
A4だったらあんまり持ち歩くと思わなかったんで。A4クラスだとどれも2kg越えると思うんで確かにコレってないんですねぇ(最初に戻る)。
ここは変化球でHPとか?予算もありますよねぇ。

★きまいさん
>ここは変化球でHPとか?
また大胆なご意見ありがとうございます(笑)。
全然候補にも挙がってませんでした。
今のPCが1.5kg(A4サイズで)くらいなもんで、どうしても欲がでちゃうんですよね・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://showangels2007.blog88.fc2.com/tb.php/371-00a04507

FC2Ad

