2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07



荒川静香はキレイだった

今日は会社の同僚とChristmas on Ice 2008へ。

スケートには昔から興味があって都合が合えば必ずTVで観ていたんだけど
観に行ったことはなかったので、今日は競技ではないものの
荒川静香も出るってことで楽しみにしてました。
上演中は撮影禁止だったので、こちらは開演前。
慣れている方は防寒もしっかりしてます。

skate1

競技に見慣れていると、こういうショーはワザは少なくて
物足りない部分があったのは確かです。
でもその分、競技ではできないアクロバティックな演技や
表現に重きを置いた演技が観られて素晴らしいと感じる部分もあったので
ま、よかったかな。

いろいろな出演者がいたのだけど、やっぱり荒川静香はすごかった。
スピードがあって、ジャンプやイナバウワーも入れつ
表現力はより豊かになってました。
そして、なんと言っても超キレイになってました!!
アマチュアだったときに比べてぐっと痩せて
モデルのような体型に。そして顔も女優顔になってました。
お客さまからお金をもらう立場になったことで
逆に気合が入ったそうです(友人情報)。

意外な発見は田村岳斗。
アマチュア時代の記憶はあまりないのだけど、長身で甘い顔立ちなので
映えるのですよ。ワザより表現力重視のショーではいいかも。

反面残念だったのは本田武史。
3回転ジャンプも高いし、スプリットジャンプ(?)もいいんだけど
いかんせん体が重そうで・・・

そして一番の収穫は新横浜スケートリンクがこじんまりとしていたせいで
全てを間近に観られたこと。
スピンの回転音まで聞こえてました。

しかし防寒対策が甘かった。
長いコートは着ていったけどヒザから下がすっかり冷えてました




コメント


新横浜スケートリンクでこじんまりなら、その他ほとんどのスケート場はカスですねw

★たっしーさん
そうなの!?でも富士急とか大きいよね、屋外だけど。
競技とかやるときは、代々木とか普段はスケートリンクじゃないところでやってスペース確保しているんですよね。
でも本当に新横浜スケートリンクは改善の余地ありって感じ。
海外から有名なスケーターを呼んでやるところじゃないですね。
私たちは13,000円の席でパイプ椅子でした(苦笑)。

こんにちは、クリスマスオンアイスで検索してうかがいました。
スケートの高い席は仮設席ですから、
新横だけではなく代々木でも他の会場でも、
チケット代が2万5千円でも3万円でもパイプイスですよ!!

★decoさん
>チケット代が2万5千円でも3万円でもパイプイスですよ!!
高い席が仮設席なのは仕方ないんですねぇ。。。でもパイプイスはちょっと悲しい

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://showangels2007.blog88.fc2.com/tb.php/373-b335c2b3

FC2Ad

