2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11



裏切り?

あるプロジェクトの進め方で上と意見が合わなくて
どうしたもんだか悩んだ挙句
そのプロジェクトのスポンサーになるであろう部署の方にご相談。

現実が分かってないから簡単に引き受けようとする上司と
部署の力や業務責任範囲が分かるから安易には受けたくない私。

上への忠誠心という意味では「勝手に他部署に相談」は
フライングだし裏切りになるのかも。

でも海の向こうにいるアメリカ人の上司には
日本本社での部署間の微妙なバランスや
期待値、スピード感などがどうメールで説明したって伝わらない。

だから根回し調整的なことや下調べというかみたいなことを
ある程度やらないとうまくまとめられないんだよね。

で、こういうこともちゃんと事前に伝えるべきなんだろうけど
そうしたらまた「どうしてそういう下調査が必要なのか」
を分かってもらうのにまた数日とかかかってしまうのが目に見えているので
やっぱりダマで・・・

上司のプライドを傷つけているのは自覚しているので
ばれたらかなり叱られそうだけど仕方ないよなぁ。

上司を陥れるつもりはまったくないんだけど
上司のほうが現実から遠いところにいるのは確かなのが痛いところだ。

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://showangels2007.blog88.fc2.com/tb.php/378-a3c760c5

FC2Ad

