2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09



クリスマスデートと言えば映画でしょ

クリスマスに映画なんてデートの雰囲気満点
とっても楽しみ
思いがけず早く目も覚めてしまって準備万端


ってことで甥っ子二人を連れて映画です

今回はじゃんけんで勝った下の甥っ子の希望の映画。
野球少年の物語です

『劇場版 メジャー MAJOR 友情の一球(ウィニングショット)』
これは今NHKでやっているMAJORというアニメの主人公の
小学生時代(リトルリーグ時代)を描いたもの。

これは「アニメ+野球+対象年齢低め」で眠くなること必至と思っていたのですが
思わぬところがツボにはまって観てしまいました。

goro
(画像はサイトからお借りしました)

主人公吾郎くんの目は少女漫画の主人公のように大きいのです(笑)
でもって体はとっても細くて足は長いのです。
小学五年生なのに監督を差し置いてチームを仕切ります。
チームメンバに投球方法の改善方法を指導します。
肩の痛みがピークに達しても魔球を投げます。

一緒に行った上の甥っ子がまさに吾郎くんと同い年の小学五年生。
ち、違いすぎる・・・

それだけでも大人の私としては「ありえな~い」と思っていたのですが
ある試合相手のピッチャーが出てきたときには・・・
「マジありえないだろう(でも現実離れしすぎていて笑える)」
状態でした。

だってね・・・
こんなのが小学生なんですよ。







sub

外国人でサウスポーで
顔はどう見ても大人やん
これがまた精神的に強靭で、打たれても
「僕は大丈夫だ」と立ち直るタフさを持っているわけで。

高校生時代として描いたほうがよかったんでは。



コメント


お久しぶり~。
きっとそれは外国人だからだよ~(笑
白人の子供ってやたら大人びた顔してない!?
旦那の小学生のアルバム(男子校)見せてもらったら、服装と髪型のせいもあるかもしれないけど、すでに20歳超にみえたもん・・・(苦笑

★erikaさん
メリークリスマス!!
>白人の子供ってやたら大人びた顔してない!?
いや、そうだけど、それを映画で再現してくれなくても・・・
それか顔がこれでも子供らしい挙動をしてくれればいいんだけど
言うこともやることも大人みたいなんだもん(笑)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://showangels2007.blog88.fc2.com/tb.php/382-665279a3

FC2Ad

