2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07



残業はするな、「前業」をせよ!

なんてタイトルの本を昨日本屋で見かけたので(買ってないけど)
「よし、今日は少しでも早く帰るために早く行こう」と決め8:15に出社した。

なのに

会社出たのは0:45だった・・・323
全く「前業」した意味なし。てか、16時間くらい働いちゃったよ

「効率悪い仕事してんのかなぁ」と思い返してみたのだけど

08:15-09:30     今日の仕事と今週の仕事の整理。eメールでレスしてなかったものにレス。
09:30-10:00     Meetingそのいち
10:00-10:30     project1の進捗確認&指示だし
10:30-12:00     Meetingそのに
12:00-13:00     新幹線でオフィス間を移動しながら車中でパンをかじる
13:00-14:00     東京オフィスで営業と打ち合わせ
14:00-15:30     Meetingそのさん
15:30-16:30     eメールチェックとproject2の進捗確認&指示出し
16:30-17:30    移動
17:30-18:00      トラブル対応
18:00-20:00      Meetingそのよん、そのご
20:00-                ようやく本日のデスクワーク開始

そりゃ帰れないわ。
そして0:45に退社しても、TO DOの中のbig3は積み残したままだし。
残り4日間が恐ろしい286

コメント


勝手にオレ流だったら(笑)
ミーティングの半分は出席しないor自分に必要な話が終わったら退席する。これで3時間は節約できる。思考区切られが減るので効率も上がる。
当然風当たりが強いこともありますが、だって、つまらない話が多いだもん

頼りにされてるってことですなあ。。。

その反面、私は何者、何をしてるの?ってな顔で、見られます。
まあ、それが私の仕事の仕方で・・・黒子やね

僕も一時期7時ごろ出社していることもありましたが、とても効率アップでした。ただ、そのモチベーションをキープすることはできませんでしたが。

★まーびんさん
>ミーティングの半分は出席しないor自分に必要な話が終わったら退席する
あ~それあるかも。変なところで小心者の私は「最初から出ない」選択をするときはあるけど、なかなか途中で抜けられないパターンかも。結局小心者ってことですかね・・・

★mamoruさん
mamoruさんがちゃんと仕事しているのは、分かる人には分かっていると思うのだけど。
私なんて「いいように使われている」感が強くて、分かってもらえているかはまったく別なような気が・・・

★ひでさん
お久しぶりですね!!
そうそう、それをキープするってのもまた難しいんですよね・・・
それに早く帰れなければ前業の意味もないですし・・・

一番上の大ボスにはそうは見えないであろう・・・
いずれ放りだされるかな。

★mamoruさん
えっとどこまで登ればいいのかしら?一つ上?二つ上?
私も二つ上には全然認知されていないと思うです(苦笑)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://showangels2007.blog88.fc2.com/tb.php/43-3200108d

FC2Ad

