2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09



新学期の決意

って学生じゃないし、日本企業じゃないので
別に4月だから何があるわけでもないのですが。
あ、でも昇給(するかどうかは別)の通知はもうすぐ来るので
そういう意味ではやっぱり「新学期」かな。

1. 22時には退社する
2. オフィスにいる限り、一日に一度は部下全員に声をかける
3.   2週間に一度は友人と会う
4. 3kgダイエットする
5. 自分磨きをする時間を作る

すでに1と2は挫折しました・・・
3と5は、1に大きく影響を受けるのでやっぱり基本は1かと。
4についても1から間接的に影響を受けている気がするので(深夜に
食事をしたりする)、これもやはり1が基本と。

そしてなぜに1は早々に挫折したのか。

人より仕事が遅いということはない。なのに帰れない。
(ここだけは自信過剰といわれようと自信持って言えるところ)。

でも人に気を遣ってミーティングが抜けられなかったりすることはある。

「これは急ぎの案件だな」と思うと
自分の都合より客の都合や会社の利益を優先して仕事をすることは多々あり。

適当にやるということが苦手。

人に頼るよりまず自分でできないか暗中模索するタイプ。

引き受ける人がいない仕事を引き受けてしまう傾向あり。
etc

と整理してみたら、結局
「いい子ちゃんを止める」
につきるような気がしてきた・・・





コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://showangels2007.blog88.fc2.com/tb.php/45-b394e529

FC2Ad

