2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07



げんかつぎ

客先へ行くときには一応スーツを着ていくわけですが
「今日の商談がうまくいきますように」
と祈って必ず身につけていくものがある。

ティファニーのピアス。
ブルガリの指輪。
ミキモトのネックレス。

私の手持ちのお高いアクセサリーを3点セットのうち
必ずどれかをつけるのだ。

「スーツにはカジュアルなアクセサリーは合わない」
というのが実は一番の理由なのだけれど

「頑張ったごほうびに買ったアクセサリーをつけていくことでげんをかつぐ」
という理由もある。

スーツを着て、お気に入りのアクセサリーをつけて
気合を入れて、流れを少しでも自分のほうへ引き寄せたい。

ここのところそのげんかつぎがうまくいかないことが増えてきたので
最近は3点総動員状態。
それでも効かなくなってきたんだよなぁ。

先月出た特別ボーナスで買ったcoachのバッグも合わせてみたけど
まだダメらしい・・・

しばらくげんかつぎgoodsを買える余裕はないんだけど。

コメント


私はブランドもののアクセも時計も、こっちに来る直前にピッキングですべて盗まれてしまったので、持ってないよ~(>< 例の結婚指輪だけ。まぁ、ここに住んでたら持ってても使えないけど・・・笑

★erikaさん
Berkeleyの太陽があれば、私も装飾品はなくても戦闘できるかも。
ブランドってのはやっぱ日本ぽいよねぇ~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://showangels2007.blog88.fc2.com/tb.php/51-8f859f13

FC2Ad

