2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07



Japanese Paper Light

今日は前から興味があった和紙の灯りを作りにKarakuさんへ。
和紙のいろいろなお話を伺いながら製作したのはこちら。

light1

キューブ状のアクリル板の上に和紙を3枚重ねてみました。
私が選んだのは、白、ピンク、赤。
これらをちょっと加工された木工用ボンドで順番にキューブに貼り付けていくだけ。
たったそれだけなのだけれど、とても楽しかった。
きっと普段使わない感性を使ったからだと思う。

そして改めて「私って案外こういうこと好きなんだよな」と再認識。
高校生まで書道を習っていたことといい
大学出てプログラマーになったことといい
実は「一つに集中すること」が好きだったりする。

灯りをともすとこんな感じ。

light2

しかし和紙は素晴らしい。
質感といい、色味といい、普通の包装紙にはない「深み」がある。

和紙だけ買ってもどうしようもないのだけど
こういう風に作品になると格が上がる感じですね。

コメント


いや、なんか人生は集中してないような。。。w

★たっしーさん
>いや、なんか人生は集中してないような。。。w
そう言わんでください・・・orz

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://showangels2007.blog88.fc2.com/tb.php/53-653742c6

FC2Ad

