2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07



夢がまた一歩遠ざかる・・・

移民局は、4月2日、3日に受け付けたH1-Bビザの申請分の抽選を12日に完了しました。

えーーーー

2日間で受付枠を超えてしまったのにもびっくりしたけど
抽選になってしまったのにもびっくり・・・

2年前にアメリカの会社からオファーレターもらったのが今頃。
でもその後弁護士と雇用主がのんびり手続きしてたもんだから
ビザの申請枠が一杯になって受付が締め切られてしまったのは8月だったよ・・・

去年は2ヶ月で一杯になったらしいけど、今年は2日ってなんか異常だわ。

アメリカの労働ビザもプレミアものになってしまったなぁ。
2年前に取り損ねたは本当に悔やまれる。
申請に間に合っていれば今頃はcaliforniaの青い空の下働いていたのに。

あ~また夢がまた一歩遠くなってしまった。
雇ってくれる会社見つけてもビザが抽選じゃあね。
やっぱり転勤で行くしかないのかなぁ。それか事業起こして違うビザ。
でもどれもいばらの道だわ。


コメント


H-1まで抽選になっちゃったのかー。
そんなに景気がいいんだねぇ・・・気づかなかった。

★erikaさん
そうなのよ、NYにいる友人から聞いてびっくりしたの。
H1はもう取得不可能に近いよ・・・

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://showangels2007.blog88.fc2.com/tb.php/62-03189fe1

FC2Ad

