2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07



怒りで涙

今日かなり腹立たしいことがあり、思わず怒りで眼に涙が溜まってしまいました。
話していた相手のほうがそれを見て慌てふためいてしまったので
そこで涙は止まりましたが。

自分の仕事には責任持ちましょう。
自分の仕事が全体の中でどういう意味を持っているか考えましょう。
自分の仕事が他人の仕事とどう関係しているのか考えましょう。

しかるべきタイミングでしかるべき報告をしましょう。
まずいと思ったらワーニングをあげましょう。

そんな基本的なことがいかに徹底されていないか。
そんな基本的なことが徹底されていないのだから仕事がうまく回るはずもない。

それに気づいている人がいかに少ないか。
人をちゃんと育成していない弊害だわ。

これってどんな仕事をする上でも基本だもの。

意味不明ですみません。

コメント


気持ち分かります!

Yukiさん、こんばんは。

気持ち、すごくわかります。
全然、意味不明じゃないですよ。

責任持って仕事する人、タイミングを考えて報告をする人って、少ないですよね。。。

ワーニングをあげることは、仕事をしていく上でとても大事なことなのに・・・

悔し涙というか、怒りの涙、わかります。
頑張ってください。

No title

★chibeさん
共感してもらえて嬉しいです。
社会人としてすごーーーーく基本的なことだと思うのに、そこが抜け落ちている人の多さには参ります。

一人一人がちょっとだけ変わることで劇的な変化が生まれるのに・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://showangels2007.blog88.fc2.com/tb.php/78-e871dab9

FC2Ad

