2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06



CC in email

人から来るメールで自分がCCに入っている場合
「情報として知っておいて欲しいんだな」と認識する。

自分が誰かをCCに入れる場合
「あなたが担当ではありませんが情報にはついてきてくださいね」という意味をこめる。

特に部下にあてるメールでは
「課の情報として理解しておくこと」
「いつかはあなたが担当になるかもしれないから理解しておくこと」
という意図がある。

CCにさえ入れない場合、それは
「あなたはたくさんメールをもらっているだろうから申し訳ないから入れません」
ではなく
「あなたはCCに入れても理解できないだろうから入れません」
ということのほうが多かったりする。

私からのメールが多いから読みきれませんと嘆いている私の部下。
私からのメールが少なくなってきたときには
しらぬ間に私からの信頼がなくなっている可能性大なんだから。



コメント


怖いです・・・w

ちなみに、私もCCメール読みきれてませんe-330
全部CCしてくれればいいけど、途中からされるとなんのことか意味わかんないんだよねー。かといって、CCだからこれどういう意味ですか?って聞くのも躊躇するし・・・うーん(笑

No title

★erikaさん
CCにどういう意図で入れるかは、人によると思うし、FROMの人とCCの人との関係にもよると思います。
少なくとも私が部下にあてて出すメールは記事のような意味があって、それを私は部下に公言しています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://showangels2007.blog88.fc2.com/tb.php/79-7cc20d21

FC2Ad

