2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09



社内営業活動

マネージャとしての仕事の一つは社内営業活動だと思っている。
私が他の部署のマネージャといい関係を築いておけば
その部署に仕事を頼みたいときにスムーズにことが運ぶと思うから。

で・も・
それだけを目的に動いているわけでもない。
私利私欲のために人間関係を築くのには限界がある。
こちらが私利私欲だけであれば誰も振り向いてはくれません。

私にとっては他の部署の仕事を知るのはとても面白い。
点だった知識が線になってパーッと視界が広がる感じがしてわくわくする。

プラス私自身も仕事がやりやすくなるし
他の人の業務が分かればよりリスク回避する手立てがとれるし
そして自分の知識の幅も広がるので
一石三鳥以上。

今日はいろいろな部署のマネージャと話す機会があってとても面白かった。
どの部署もマネージャは頭を抱えているんだと分かったら少しは孤独が癒されたし。

社内合コンの約束を2つ取りつけたので早速段取らないと。





コメント


No title

いいね~合コンv-237
一石二合コンじゃん。
あやかりたいね~v-218

No title

俺もまぜくれよー!コワモテは無理か!

No title

★まーびんさん
みなさん、私の部下目当てだからねe-286

★mamoruさん
おっと合コンの一つはオタクの部署とですよん。
それと9Fの某課。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://showangels2007.blog88.fc2.com/tb.php/80-ea25f029

FC2Ad

