2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06



女の世界

最近フロアに女性が増えている。
それにつれ、「学校化」してきている気がしてならない。
ま、そう思ってしまう時点でお局なのかもしれないけれど。

みんなで一緒にランチをして
誰かが不満を言ったら同調しないといけないような雰囲気で
イベントがあれば団体で参加する傾向あり。

私は昔から同性大勢でつるむのが苦手だった。
なので、みんなより年齢が上で良かったなぁと思う数少ないことの一つに
無理につるまなくてもいいということがある。

みんな本当にそうしたくてしているのかな?と周りを見ていて思う。

仕事場に仲のよい友人ができるのはいいことだと思う。
でも「つるむ」ってのとは違う気がする。

そして「つるむ」という感じになるとどうにもプロ意識が低下する傾向が強くなる気がする・・・

男性は女性よりもいい意味でも悪い意味でもプライドが高いので
つるむというよりライバル。
なのでプロ意識が向上しやすい、というのが私の分析。(もちろん個人差アリ)


コメント


No title

私も苦手。大学でそのことに気づいて会社は女性が少ない会社を選んだ。

でも、男の人を入れないで女の子ばっかりで つるんで楽しい人はいるみたいね。最近、男女混合でハイキングしようといったら、男の人はイヤといわれた・・・。女だけにこだわる理由がわかららない。(ちなみに皆 既婚者)

No title

わかるわかる! 1日がつるみランチ命ー!!みたいにね。

中にはしかたなくっていう人もいるみたいだけどさ。
学校ほど同姓は多くないし、定期的にクラス変えもないし、職場って意外と
人の出入りは少ないから、そこに入らないと・・・みたいな恐怖感はあるみ
たいだよ。

男でも、ひとりでランチに行けないオッサンいっぱいいるけどね。

ちなみにオレ視線で、OLのつるみランチで、一番「あ~あ・・・」って思う
のは、会社だと20代~40代までつるんでるんだけど、たまに20代に
悪い意味で感化されたり、流されちゃう30代、40代がいてさ・・・。
せっかくいい女なのに「あ~あ・・・」って。

No title

★erikaさん
既婚者なら余計にカジュアルに友達として男の子と遊べるのにね。
erikaさんが「つるむ」の苦手なの分かります(笑)。

★まーびんさん
>20代に悪い意味で感化されたり、流されちゃう30代、40代がいてさ・・・。
おっと、これは耳が痛いなぁ。気をつけないとね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://showangels2007.blog88.fc2.com/tb.php/85-aef83be0

FC2Ad

