2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06



喝!

今週は部下に喝をいれまくった週だった。

部下 「〇〇やります」
私  「いつまでですか?」
部下 「・・・XX日までです」
私  「どうやってやるつもりですか」
部下 「・・・」

ちょっと可哀相だなぁと思いつつも意識的に「喝」を入れた。

いい加減ヒナ鳥のままで口を開けて待っていられるのは困るのだ。

こっちがソリューション考えてそれを受けて行動を起こす。
その段階は過ぎて自分で考えさせる段階に入ったのだ。

言われたことはできるんです、はウラを返せば
指示がないと動けないんです、ということ。

親鳥がいなくなったときに自分で餌がとれるように特訓中。
しかし、部下(複数)は新人ではなくいい歳なんだけどなぁ・・・

コメント


可哀想なことないよ。

管理職なんて、嫌われるくらい「喝!」いれてなんぼだよ。10年後にわかってくれればいいかなって。


たぶん、可哀想なのはそんな嫌な役をやらなきゃならない部下をもつ、こっちの方だよ(笑)

No title

★まーびんさん
>可哀想なのはそんな嫌な役をやらなきゃならない部下をもつ、こっちの方だよ(笑)
確かにそうだ!!
そんな役ばかりやっているせいか、最近、「親分」と呼ばれるようになってきてるんだよね・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://showangels2007.blog88.fc2.com/tb.php/86-e547b0cc

FC2Ad

