2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06



勢揃い

今日は無理やり仕事を切り上げて、アメリカで一緒に勉強した仲間との同窓会へ282
少し前に小さな同窓会はやったのだけれど
同じクラスで学んだ日本人が勢揃いしたのはいつぶりだろう。

一人はまだアメリカにいるので
彼の一時帰国予定に合わせてセッティングされた今回の同窓会。
いつも誰かが欠けていたのに(私が欠けていたこともあり・・・)
本当に久しぶりに全員が揃った。

3年前
「会社辞めてアメリカ来ました」
「会社の補助で留学しに来ました」
「帰国後の仕事は決まってません」
「かなり前からアメリカ来てます」
などなど、いろんな背景を抱えて出会った仲間。

今は一応全員仕事していているだけでもすごい2
一緒に勉強した分野はIT関係のコースだったのだけれど
全くそれとは関係ないフィールドで働いている人あり
きちんとITのコンピテンスを生かした仕事している人あり。

利害関係がまったくなく出会った仲間だから
気負わないし、気取らない。

私の勤務状況をこのブログを見て知ってくれていて
「仕事減らして休んでください」
と真剣に心配してくれる人がいる反面
「もっと稼げ~」
とたきつける人あり。

でもこういう仲間は貴重です。

そして無理やり仕事を切り上げてしまったので
私はこれから自宅で仕事です・・・




コメント


No title

あ~いいな、同窓会。私もあのときのクラスメート達に会いたい。

No title

★erikaさん
会いたいと思える同期はありがたいです、確かに。
外国人のクラスメートとはすっかり疎遠になってしまったけどねぇ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://showangels2007.blog88.fc2.com/tb.php/90-41769c99

FC2Ad

