2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10



何事も当たり前じゃない

今週はなんだかダウン気味な週だった。

客先とのミーティングや、社内外のトレーニングがあって
ほとんど席にいなかったので、仕事が消化不良。

そこに加えて

突然腕全体に発疹が出たり
超疲れているのに寝付けない夜があったり

更に

人から凹むこと言われたり
忙しさのあまり手につかなかった仕事の催促を(かなり高飛車に)されたり

して気持ち的にも波に乗れず。

こういうときは自分に余裕がなく
イライラしてしまって周りへの感謝の心を忘れがち。

課のみんなが当たり前のようにこなしてくれる小さな仕事。
でもそういう仕事一つ一つをいい加減にせずに対応してくれているから
うちの課は回っている。

当たり前だと思ってはいけない。
自分だけが大変だと思ってしまってはいけない。
周りが見えなくなる。気をつけないとな。
週末で復活して、来週はきちんと丁寧に部下と対峙しよう。



コメント


大丈夫?

こんにちは。すっかりご無沙汰です。
先にある楽しみを想って、のりきってくださいね。
美味しいものでもご一緒したいです!!

No title

★ゆっこさん
おぉーーーーお久しぶりです。ってゆっこさんのブログはずっとチェックしてましたが(笑)。都合が合えばぜひぜひお会いしたいです。
メールさせていただきます!
元気もらいました~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://showangels2007.blog88.fc2.com/tb.php/94-a77d320c

FC2Ad

