2007 01123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 02



やりすぎ?の初詣

今年はなんとなく「詣でたい」気分なので、ひたすら初詣をしています。

大晦日に2箇所、元旦に8箇所、今日2箇所
って回りすぎですよね・・・

去年もいろんなことがあって決して平穏な年ではなかったので
運気を変えたくて、参ってしまうんですよね。

でも神様や仏様が私に構っているヒマがなかったとしても
やっぱり神社やお寺に行くと心身が「シャキーン」として
静粛な気持ちになれる。
これだけでももうけものかと。

新年の決意もいろいろ増えました。
とりあえず明日は仕事はじめなので早起きします。

sumiyoshi



とりあえず明けましておめでとうございます

A Happy New Year!!

      

2009

昨年は山羊座に最強の年、とある占い記事が言っていたので
そこを切り取って貼っておいたけど
最強のniceな出来事はそう起こらず過ぎてしまいました。

今年こそ飛躍だぁ!!!!

2009年の目標を幾つか立てました。
書かずして達成されることはないので
とりあえず書いてみました。

その中の一つは「ダイエット」。
心優しい同性の友人の
「まだ全然大丈夫だよ~」という言葉にすがってきましたが、
年末弟に言われました。
「お姉ちゃん太った」と。
頑張ります、今度こそ。

下手に食のほうを操作すると体力が落ちそうなので
運動が必須です・・・
寒いタイミングで始めるのがきついですが。

そして今はとにかく早く自分の家に帰りたい・・・
自分のもの&部屋がない実家は、ひとさまのおうちと一緒で
自分の欲しいもの、必要としているものが足りないので
数日経つと毎回にことながら「帰りたい病」になります。

今年もよろしくお願いします。

年末の怠惰生活と動かないCM

今年は諸々の事情があって早々と帰省しました。
しかし実家ではやることがない・・・。
地元の友人も年末となれば家族で過ごしたり正月準備で忙しかったりして
都合がつかないので、毎年年末年始は「親の話し相手になるための休暇」
となります。

とりあえず寝る。
一日8時間しっかり寝て一年の疲れをとってます。
脳の活性化&肌にもいいと信じて。

とりあえず食べる。
子供は幾つになっても子供のようで
親はここぞとばかりに食べ物をどんどん出してくるので。

とりあえず歩く。
食べすぎと運動不足解消のために地元を懐かしみながらウォーキング。
しかし子供のころは遠いと思っていた距離があっという間だよ。

とりあえず読書。
本を数冊持って帰ってきたのでこの機に読書。
こちらは不調。読書してても数十分ごとに親に話しかけられて中断ばかり。

とりあえずTV。
年末ってTVが面白くない。
一応政令指定都市なので、6チャンネルくらいあるのですが
地元TV局側で東京からの番組を組み替えたりしているし
地元情報番組とかもそれなりにあるので
東京とちょっと違う。
チャンネルを変えているといきなり地元スタジオの番組になったりしてびびる。
全然観たことがないメンツと地元ノリ。
そして『動かないCM』。
一枚画が表示されて「宝石なら〇〇」とかナレーションが入るだけ。
動かないCMの数は田舎度に比例していると思います。

というわけでブログネタのない年末です。
くだらだない記事にお付き合いいただきありがとうございました。


朝マック

今日は所用があったので早くから外出。
りんごしか食べずに出かけたので
一つ用事を済ませた10:30前ですでにおなかが減ってきました。

そんな時間に食べられるところとなればファーストフードくらいしかなく
久しぶりに「朝マック」。
昼に食べるよりお得でそして私の好きなハッシュポテト付

そして悩んだ末にこれ。

asamac

ホットケーキです。
家で作りそうで作らないからどうしても食べたくなってしまいました。
バターはマーガリンちっくだったぞ。
でもメープルシロップは美味しかった。
が、栄養は低くてカロリーだけ摂取した感は否めません。

食べているうちに10:30を過ぎ
出る頃にはポテトがフライドポテトになってました~
(通常メニューに変わったということです)


枕の買い替え時?

ここ数日すごーく首が痛いです。
それも左側だけ。
頭を右ナナメ下に向けると首から肩にかけて痛みが走ります。

寝違えなら、なったその日が一番痛くてその後治まるのに
すごくひどくはならないもののゆっくり悪化しているような。

毎晩自分で首をマッサージして湿布もしているけどどうにも
回復する傾向がない。

ゆうべは敢えて「首が痛くない姿勢」を意識して寝てみたけど
明け方眼が覚めたときには、首が痛くなるような姿勢をしていた。

もしかして、枕が寿命なのかも。
今の枕はテンピュールなんだけど
なんだか反発しなくなってきたような気もしなくもない。
テンピュールの買い替え時ってどうやって判断したらいいんでしょう。

FC2Ad

