2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11



今日のキーカード

今日は一ヶ月ぶりのタロットクラスでした。
今の会社では占わせてくれる対象者がいないので
全然実践していなくて、本当に久しぶり。

上級はワークショップ形式で月に一度モニターさんを呼んで
実践してみるという方式なのですが、今日は最後のほうで
自分の抱えている問題をを占ってみました。

そうしたらアドバイスカードのところにこのカードが。
「ワンドのエースのリバース(さかさま)」

tarot06


「情熱はあるんだけど今は動くときではない」
と出ました。
うーん、そうか。
ちょっとアクション起こそうと思っていたことを保留にしようと思います。

タロットクラスのために7時に退社してしまったので
これから家で残りの仕事を片づけます・・・

OSHO

今日はOHSOを習いに行ってきました。ってなんのこっちゃという感じですが
タロットの先生に誘われてこんなカードのリーディングレッスンに参加したのです。

osho

【“OSHO”の続きを読む】

嬉しい頂き物(そのいち)

普段私が使っているタロットはこのカードです。

universal


例えば右上のMagician(魔術師)ですが、いろんな道具を使って
独創性に富んでいて創造とか発展とかが分かりやすいです。

また下段の左から2番目のカードHierophant(法王)は
いかにも「教え」を説きそうな雰囲気。

先日こんなステキなタロットを師匠からいただきました。


【“嬉しい頂き物(そのいち)”の続きを読む】

タロット師としてのデビュー戦

今年はなんだかよく雪が降る東京地方です。
昨日は六本木のバーで催されたあるパーティでタロット師としてデビューしました。

パーティは14時からだったのですが、午前中にヘアとメイクをしてもらって
いざ出陣!

約3時間のパーティ内のフリータイムで計11人くらい占ったかな。
終わったときにはヘロヘロでした。
1人10分程度とは言え、笑顔は絶やせないし
いつもの毒舌は隠さないといけないし(笑)、そして当然
カードを真面目に解釈しないといけないし
で、1人終わるごとにどっと疲れが・・・

でもカードから「今の環境って男の人があまりいない職場ですか?」と
読んで聞いてみたら「そーなんです!」と驚かれ
「彼女って何か勉強してます。学問のカード出ているんですけど」と
振ってみたら「今学校に通っていて」と言われたりして
読めた自分に嬉しかったりもして。
ちょっと(読むほうに)はまりそうな予感。

この後中級クラスに通うことも決めました。

universe

FC2Ad

